卒業。

私のポートフォリオで長らくエース銘柄の座に君臨してきた優待銘柄ソフトクリエイト

一時は1300株超まで膨らませてましたが、先日の株価急騰で半分以下に利確。
その後に200円ほど下で未練がましく200株だけ買い戻してましたが、本日、またも一気に最高値更新。

子会社が新規上場だそうです。
ちょっと迷いましたが、また半分を利確。
時価総額にして最高時の1/5になってしまいました。

まだ多少残っているとはいえ、ずっとエースとしてポートフォリオをけん引してくれた銘柄の「卒業」はちょっと寂しいですね。。。


売却利益はいつも通り、一部は割安健全財務高配当利回り銘柄の端株積立へ。
一部は不動産投資用口座へお引越しです。