敗北&撤退。

先日、こんな記事を目にしました。

http://toyokeizai.net/articles/-/130283

お家騒動に揺れるクックパッドで、人材流出が止まらなくなっている、という内容。
状況はかなり深刻なようです。

ネット記事を100%信用するのもどうかとは思いますが、火のないところに煙は立たないとも言われます。



少なくとも、無邪気にナンピン繰り返していていい状況ではなさそうです。



というわけで、恥ずかしながら無邪気にナンピンを繰り返していたワタクシ(汗)。
負けを認めて全面撤退に追い込まれました。
投資の前提が崩れた場合は即カット。
撤退はわき目もふらずに一目散に。

とりあえず撤収は完了しました。


いっぱしの成功投資家気取りでエラソーなこと書きなぐってても、ちょっと想定外の事態が起こればこのザマです。
株の世界は本当に難しい・・・・


とりあえず5万円弱くらいの投資で1万5千円くらいの損失です。
あいたたた。


3万円ほどキャッシュができましたので、週明けにまた何か端株で買います。
あー、でも貯金もしないと。


先日のソフトクリエイト売却で得た確定利益ですが、本日、郵便ポストに不動産取得税のお知らせが。
売却益の課税20%だけにあきたらず、利益全額を国家権力に没収されることになってしまいました(泣)

少しでも取り返せるように、節税がんばります。
(脱税はしませんけどね)