不動産投資と四季報発売と。

株で稼いだ利益を元手に不動産投資に踏み切って半年。

特急停車駅徒歩圏内と、立地はかなりいいので内覧は次々と入るものの、築50年という古さがネックになったか、なかなか入居が決まらず苦しみもがき続けていましたが。

ようやく。

ようやく入居者が決まりました。
今月末から家賃収入が入ることになり、ようやく不動産投資家としての一歩を踏み出すことに。

やれやれ。


あとはできるだけ長く住んでいただけることを祈るのみですね。



複利効果で目に見えて加速しはじめるにはあと4〜5軒くらい持たないといけませんので、まだしばらくは家賃収入にも一切手をつけず緊縮財政継続です。

株コレクターとしては、早く「毎週端株2〜3万円買い&月1銘柄くらい優待銘柄買い」くらいのペースで株を買う生活に入りたいところですが、まだまだ当分は我慢我慢・・・・です。



四季報が発売になりまして、さっそく買ってきました。

株価が冴えないせいもあり、けっこう魅力を感じる銘柄がいくつも出てきます。
6〜7万円くらいの優待銘柄とか、何も考えずに買ってしまいたいところですが、当分は我慢しなければいけません。

保有株も業績自体は全体的にいい感じで、配当も増配基調。
本当に感謝あるのみですね。

アサヒビールがもう一声上がれば利確してしまうつもりだったんですが、いつの間にか業績向上でPER20倍切ってきてたんですね。
ずっと30倍くらいのイメージを持ってたんですが。

このレベルならわざわざ売る気にはなりません。
と言って買い増しに走る水準でもありませんし、当面はこのまま放置プレイです。

優待が欲しいんで、ここも100株そろえたいんですが、もうちょっと株価が下げてもらわないと無理ですね。