ついに15000円割れました。

正直、今回の暴落でそこまで落ちるとは思ってませんでした。
「落ちる時には落ちる」
「ここまで落ちることはない、なんてことはない」
というのはリーマンショックの時に身をもって思い知らされた教訓ですが、そのあとは長らく忘れていた感覚です。

まぁ現状で全力買いに走っていない点だけはその経験から学んで多少は成長した、といえるのかもしれませんが。

改めて自分の保有銘柄を見直してみると、「えっ、いつの間にこんな株価に?」というほど落ちているものがいくつも。
まだまだ買い増ししたいのに株価が上がってしまって放置プレイ中だった銘柄が「ここまで落ちてきたら買い付けを再開しよう」と思っていた水準よりもはるか下になっていたりして、「買いたい病」の発作が起きつつあるのを感じます(汗)

オリックスとか銀行株、ティーライフなどの優待株もかなりいい感じな水準に。
ティーライフはあと67株で優待ランクアップなので、とりあえずちょっと追加してみたいかも。


そして私のポートフォリオ2位の超主力銘柄が高値から半額まで暴落しておりまして。
PER30倍、配当利回り1%割れということで高値付近で半分くらい利確してしまったんですが、これはぜひとも買わなければ・・・ と、さっそく買い注文を放り込みました。

とりあえず端株ですがちょっと奮発して2万円分。


やはり暴落相場はテンション上がりますね。
買いたい銘柄がお安く買えて、さらに「あれもほしい、これもほしい」と目移りして。

調子にのりすぎないように、しっかり自分を戒めつつ、頑張って買い進んでいきます。



今月末の集計結果がどんな恐ろしい数字になっているか、は考えただけでゾッとしますが(汗)
年収2年分とか、壮絶なマイナスになってそうで怖いです。