1月集計終了。

やっと集計終わりました。
数字にしてみると思っていた以上の下落で、焼け野原感満載です。

バイ&ホールドスタイルでは避けられない宿命とはいえ、一カ月で年収を超えるマイナスってどうよ、って話です。

先進国株もかなりのダメージでしたが、日本株エマージング株がともに10%マイナスというのが大きかったですね。
まぁまだ「全力迎撃!!」って感じにはほど遠い水準ですし、いつも通りのんびりとマイペースで買い続けていきたいと思ってます。



そんな中、優待コレクションの一つ、グローバルが優待廃止ですと。

一部昇格期待も強く、複数単位抱えていたんですが、これは私的には完全にレッドカード。
株主への誠意、など眼中にない会社では話になりません。

週明け、大きく下げるんでしょうけど、できればお手柔らかにお願いしたいです・・・