収穫、収穫 ♪

クリエイト・レストランツ運営のイタリアンビュッフェ・ポルトフィーノに行ってきました。
期限が今月末に迫っていた優待券を無事に使い切り、帰宅するとまた新しくクリエイトレストランツの優待券が届いていました。
なんかちょっと幸せな感じ。


10月末あたりから配当金・優待がいろいろと届き始めました。
「収穫期」の本格化は今月末からですが、「序章」(?)となる2・8月銘柄がいつの間にか増えていたようです。
(あと、遅れ気味の1・7月銘柄も)

アダストリアHD   配当      319円
AIT        配当    1,674円
ティーライフ     優待      抹茶羊羹
キャリアリンク    優待 クオカ1,000円
ティーライフ     配当    9,509円
きょくとう      配当    2,192円
クリエイトレストランツ食事券   3,000円
クリエイトレストランツ配当    1,316円
ローソン       配当    1,660円

まだビックカメラとかマニーとかの「大物」が到着してませんので金額的にはまだ全然、ですね。
昨年度実績は配当5万5千円、優待1万5千円、米ドル配当22ドルでした。
今年はどこまで伸ばせるか楽しみにしています。

10月までの実績では米ドル配当が2割増ペースで来ていますが、日本株の配当・優待がともに一桁増と低調です。
ひたすらバイ&ホールドで買い続けていますし、保有株の業績を見ても「今年も2割くらい増えそう」な感触をもっていたんですが、意外に伸びていません。

集計ミスかもしれないかな? なんて思ってますが、1月から全チェックする気力もなく、「まぁいいか」と。
適当人間ですみません。