端株と優待株あれこれ。

ギリシャ方面の合意期待報道もあって(?)、日経大幅高だとか。

個人的には、あの国・あの政権でまともな対応が可能だとは思えないんですが。
合意できるかどうか、ではなくて、あのどうしようもない国の全ツッパをEU側が通すかどうか、の問題じゃないんですかね。


まぁクラッシュしたらクラッシュしたで、こちらはお安く株を買わせていただくだけですが。


値上がりのために買付停止が相次ぎ、端株買付リストが1/4くらいになってしまっていますが、新四季報での検討の末、センチュリー21と東計電算を新規にリストに加えました。
東計電算は優待目的のため、100株目指しての積立となります。


日本和装が連日の大幅高に。
とりあえず300株のうち、優待に関係のない100株を手放してみました。

さらに上に行くようならまた打ってみるつもりですが、今日の終値見ると天井打った感もありますね。
ま、株価の行方は誰にも分かりませんが。


BS11の優待変更、ちょっと気になってます。
まだまともに検討してませんが、四季報をざくっと見た感じは興味は惹かれますね。