焦らずのんびりと。

為替も株式市場も、とりあえずいったんは落ち着いたでしょうか?
まだしばらくはドタバタするかもしれませんが・・・

相場の行方を見定めて勝負を賭けるのは私のスタイルではありませんし、「上げて良し、下げて良しのお気楽な構え」が基本ですので大きな動きはなくちょこまかと動いてます。

今日はマニー・マキタ・信越化学工業を一部利確。
いずれもPERで25倍の配当利回り1%強辺りで、私の売却基準にはちょっと届いてないんですが、まぁ少しだけ。
その資金でまた例によってSPKや中央自動車工業などの割安高配当株に乗り換えてます。

中国株売却資金はアメリカ高配当株ETF(VYM)へお引越し。
インド株売却資金はアメリカバリュー株ETF(VTV)へお引越し予定ですが、まだ約定してません。

とりあえず今日の各種乗り換え作業で配当収入はそこそこ増えた感じです。


こんな感じでまぁ、ぼちぼちと積み上げていく予定・・・って、結局、一年中やってることは変わらない気もしますが(汗)。