第二の収穫の季節が始まりました。

今年は例年に比べ、気のせいか配当の到着が遅い気がしてならない今日この頃ですが。

昨日に続き、本日5銘柄が到着。ようやく収穫の季節が始まりました。

優待株ではスズデン、日本フエルト、BB太田昭和。
端株積立銘柄ではコマツ日東電工です。

昨年の11・12月の収穫は配当が53000円、優待がクオカード・ギフトカード等11000円。
今年は計算はしてませんが、配当で1万円程度、優待が数千円程度上積みできる見込み。

こうやって年々、一歩一歩着実に前進できている感があるのがバイ&ホールドスタイルの長所でもあります。
経済環境は厳しいですが、企業の皆さんは頑張ってくれており、増収・増配もちらほら。

私自身も節約・買付を頑張って、なんとか昨年比10万円程度までもっていきたいところです。
そのためにも早く下落相場に戻ってほしいところなんですけどね。

心の底から期待してますよ安倍さん!!(全然別の意味でね)




にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村