政権末期の見苦しさ・・・

安倍政権誕生への見通しに伴い(?)、大幅な円安・株高が進みました。

個人的にはゆっくり買い増し中だったクラレキヤノンが大幅に跳ね上がってしまい、かなり迷惑してますが、まぁここしばらく買いすぎ気味でしたので、神様に「しばらく休んで見とけ」と言われてるんだと思うことにしておきます。


個人的には安倍さんが「経済通」ってのは何の冗談ですか? って感じなんですし、日銀法改正とか長期的にデメリットの方が大きいとしか思えないんですが(というかそもそも買い手に全く困っていない国債をわざわざ日銀に買わせる意味が分かりませんが)、まぁ一応原発再稼働には前向きらしいんで、そこだけ頑張って頂いて。

と言ってもTPP反対、って言ってる時点で期待薄ですが・・・



それにしてもこの期に及んで民主党の醜態と「第三極」とやらのドタバタは目に余りますよね。

政策も信条も信念も皆無で、とにかく何か選挙に勝てる環境だけを求めて離党していく、民主党の中でも最も質の低い層を取り込むことがホントにプラスになっているんでしょうか?
いったい何がしたいのか私のような凡人にはさっぱりわかりません。


政策も信条も根本的に違う連中が、「反既成政党」だけの共通項でくっついて、それで何ができるのやら。

というか政策も信条も根本的に違う連中が、「反自民」だけの共通項でくっついた政党に政権を任せてみたらどうなったか、私たちは痛烈に思い知らされたばかりじゃなかったんでしょうか?







にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村