動きません。

9月も終わりに近づき、クロス取引組の皆さんの優待獲得リストがとびかっていますが、現物バイ&ホールドのみの私は新規取得もなく、4銘柄のみ。
(キューブシステム・ソフトクリエイト・日本プラスト・アドソル日進

キューブとソフトクリエイトは買い増しグレードアップ、アドソルは長期保有優遇で金額だけは多少増える見込みです。


相場も上がるでもなく、下がるでもなく、私が場を見ることもなく(まぁ基本的に場は見ない人なんですが)、いたって平和なものです。
2月銘柄に買い指値は入れてますが、まだまだ指値までは遠いですし、やることといえば週末に端株で1万円程度の買付をちまちまと繰り返すのみ。


株式投資って退屈なもんですねw



一方、小売への外資参入規制緩和でインド株が一気にあげてきてしまいました。

多くの抵抗勢力をふりきっての決断、この辺はさすがシン首相。
真のリーダーとはかくあるべき、ですよね。

どこかの国の政治家の皆さんにもこの根性と愛国心のかけらでもあれば、と思ってしまうんですが・・・



まぁしかしここで上昇気流に飛び乗るのは私の流儀ではないんですよね。

世界で最も堕落した民主主義というか、まぁ課題山積の国だけに、またそう遠からず大きな問題が表面化するでしょうし、大きく下げてくるまでインド株の買付もお休みです。


う〜ん、ますますやることがなくなってしまう・・・。





にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村