保有株の優待新設。

外食向け食材卸・久世(2708)が株主優待の新設を発表しました。
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120120924008963.pdf

100株保有で3月末株主に米2.5kgだそうです。
昨日終値が408円ですので、4万円強。
配当利回りも約3%(12円)ありますので、まぁいいんじゃないかと。


成長性には欠けますが、業績も安定していて株価も割安ですし、竹田和平銘柄としても知られていますね。


実は私、すでに200株保有の株主でして、全く予想もしなかった形で優待コレクションが1銘柄増えることになりました。
まだ買い増すつもりで380円で買い指値入れて放置してたんですが、もう400円以下では無理っぽいですね。

極端に大きく値上がりするようなら100株だけ利確してもいいんですが、まぁそんな相場環境でもないでしょうし、このまま米と配当を頂きながらずっと200株放置プレイ、ってことになってしまいそうです。


とりあえずこれで優待コレクションは27銘柄目。
30の大台まであと3つ。
クロス組の皆さんなら今回だけでそのくらいの数はクリアされるんでしょうが、現物組は一歩一歩、のんびり進んでいくしかありません。

買い指値は入っているんで、何か一つでも早く約定していただきたいものです。
一番近いのは買い指値まで20円を切ったプロネクサスかな?




にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村