バフェットさん地方新聞をまとめてお買い上げ。

ウォーレン・バフェットさんが地方新聞63紙をまとめて買収だそうです。

また変わったところに目をつけたもんですね。
紙のメディア、それも地方の新聞なんてこれから廃れていく一方だと思ってましたが。

そのままで何か展望が開けるとは思えない(というか自力で何とかできる地方新聞が63紙もあるとは思えない)ですし、何らかの手を加えるのかもしれませんが、どういうビジョンで考えておられるのか。
普通に考えれば、経営陣を送り込んで大改革に乗り出すんでしょうけど、バフェットさんに関してはあまりそういうイメージはないですよね。

今後の動きに注目です。


相場は軟調ながらも下げきらず。

今日も買い指値は寸止め連発でした。
すでに十分割安で、買いに走ってもいい水準と思う反面、まだ大きく下げる場面があるかもしれない気もしつつ。

とりあえずはどっちに転んでもいいように、焦らず少しずつ買い足していく感じですね。
買い指値が刺さらないので、また恒例の端株1万円買いでお茶をにごしてます。

配当利回りが4%程度なんで、1万円買いで年収400円UP。
1日あたり1円の増収ですね。
ま、チリもつもれば何とやら。
のんびり今のスタイルで続けていきます。







にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村