給料日。

今日の日経は小反発。
どうも中途半端でいけません。
下げるならドカンと下げてくれればいいのに。

3銘柄ほどで買い指値まで20円を切ってきているんですが、なかなかそこからあと一歩落ちてきません。

とりあえず週末&給料日でもあったので、恒例の端株1万円買いで日東電工三井物産を買ってみました。
商社系は全般に大きく下げてますが、中でも三井物産三菱商事の2強の落ち方が激しいようにも思えたので、来週あたり三菱商事も少し拾ってみるつもりです。


優待銘柄については、5月銘柄はゼロ。
6月は岡部・CIJの2銘柄の予定です。

優待ゼロの月を早くなくしたいんですが、5月はどうも「これ」ってのがないんですよね。
6月は優待以外の主力銘柄がいくつかあって配当金がそれなりなんですが、5月はそれすらもなし。

困ったもんです。
クロス取引とかやるようになれば何かしらとれるようにはなるんでしょうけどね。






にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村