4月優待は2銘柄。

4月も無事に(?)権利落ち日を迎えました。
クロス取引逆日歩動向をめぐってしのぎを削っておられた皆様の戦績は如何だったでしょうか?

私のような現物ホールドのみの人間はただ傍観してるだけですが、皆さん楽しそうで何よりです。

今回で4回目となる伊藤園優先株)に加え、今年から東建コーポがコレクションに加わりました。
米5kg(もうこれに決めてます)を楽しみに優待の到着を待ってます。


強いんだか弱いんだか、今イチよく分からない相場でなかなかコレクションが増えていきませんが、配当利回りに注目してみると、武田薬品が5%、商社系ものきなみ4%を超えてきています。
景気低迷による資源価格の下落を意識して商社株は伸び悩んでいる、なんて話もありますが、長い目で見れば資源価格なんてあがっていくのは目に見えてるような気もするんですが。

ただでさえ全世界一斉にマネーの洪水状態なわけですしね。


とりあえず丸紅を端株で1万円分拾ってみました。
当面、こんな感じで端株でちまちま積み上げていくつもりです。

どこかで大きく下げてくれるとうれしいんですけどね。




にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村