雑感。

3月銘柄の決算発表が次々と発表されはじめました。
日経新聞で一覧を見ていると、自分の保有銘柄もちらほらと見かけるようになってきています。

まだ投資額も少ない銘柄ばかりで、主力ともいえる銘柄はまだこれからですが、全体としては思ったよりいい感じの決算になってきているように思います。
世界経済はヨーロッパ方面を中心に不透明要因があまりに多いですが、ちょっとだけ期待しておきます。

新規購入+増配で今年は配当&優待総額が25万程度になる見込み。
もう一声、各社社員(および経営陣)の皆さんに頑張ってもらって、30万にのせてもらいたいものですが・・・


一方、海外は、というと、知らない間にかなり円高が進んでいますね。
来月はフランス大統領選に加え、ギリシャの総選挙も控えていますので、警戒感が強まっているんでしょうか。

その結果と勝利した陣営のその後の政策動向によっては、また大き目の調整がくるかもしれません。
ちょっと注意して見守っていかねば・・・

まぁド派手なバーゲンセール状態になるならそれはそれで望むところでもあるんですけどね。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村