買付継続中。

大幅に下げてきましたね。
小幅にダラダラ下げ続けて、ここで一気。
セリングクライマックスになるのか、本格的な下降局面入りのサインか、どっちでしょうね。

とりあえず今日もETFが3本、指値にHIT。
個別銘柄でも買い指値まであと数円と迫ってきたのが4銘柄。
いい感じになってきました。

買付余力がだいぶしんどくなってきましたし、そろそろセーブしないと、とは思うんですが、まぁ下げれば下げたでまた買うだけですしね。
毎月1回、新規資金が入ってくるサラリーマン投資家の強み。

こういう局面ではプロって大変だな、とホントに同情しますよね。
解約請求が入ればこんなところで売却しなければいけないし、短期的にも運用成績が低迷すれば上司や顧客への説明を求められるし、おまけに今後の方針についても説明しなければいけないなんて。

こっちは売る必要も説明の必要もないわけですからね。

「今ここで買った理由? 買いたいから」
「半年後の成績?知らんがな。 興味もないし」

お気楽、お気楽。
これだけハンディがあれば、うぬぼれじゃなく、長期的な運用成績で「プロに負けることはまずない」って思ってしまいます。


欲を言えば、ボーナスと配当&優待の入る6月に大きく下げてくれれば最高なんですけどね。





にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村