バーゲンセールの始まり?

週が明けて、日経平均は今日も下げ。
いよいよ本格的な下げ相場に入ってきたでしょうか?

まだこれから大きく下げるかもしれない、ってのに先週はいろいろと買い込んでしまいましたので今週はちょっと控え目に。
今も8銘柄に指値を入れてまして、3銘柄くらいがけっこう際どいところまで落ちてきていますので、新規注文はしばらく自粛してみます。

ホントは先週でも「まだまだ下げる」感はありましたし、普通の人は様子見に徹するのかもしれませんが、まぁ下げれば下げたでまた買うだけ。
この辺のお気楽さはバイ&ホールドスタイルの強みですよね。

誰も怖くて手を出せないところで平然と突っ込める。
だからこそより安値で買えることもあるわけですし。


ちなみに今日も1銘柄が約定。
ソフトクリエイト(3371)が思ったよりも早く指値まで落ちてきました。

以前から端株購入を繰り返していたこともあり、保有株数はこれで286株に。
あと14株でクオカード2000円増えますので、9月権利をにらんで夏頃までにはあと300株にのせる予定(というか確定事項)です。

購入から何度か分割があったキューブシステム(2335)もあと100株でギフトカード1000円追加ですので同じく夏頃までには購入予定。

クオカード等金券系優待が昨年より1万円程度増えることになりそうです。
欲を言えば、今回の調整局面がかなり底の深いものになってくれれば・・・・ってところでしょうか。




にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村