CIJ クオカード。

CIJ(4826)から優待のクオカード500円分が届きました。

6月の隠れ優待として知られていた株主アンケートが今年から廃止となってしまいましたが、本優待は無事継続です。
業績はここ数年、超低空飛行でしたが、今期ようやくリーマン前の利益を超えてきました。

あとは来期もさらに業績を伸ばして、‘09の14円配に早く復帰していただきたいものです。(今期は9円配予定)


今年は2月銘柄が権利取りに向けて例年にないほど力強い上昇を見せましたが、3月銘柄も強いですね。
特に高利回り優待銘柄は。

やはりこんな市場環境の中で、個人投資家が高利回り優待投資に着目しているんでしょうか。
4月・5月の伊藤園やアイ・ケイ・ケイ、壱番屋あたりもすでに堅調モードに入ってますし。

もう今から9月優待をにらんで3月権利落ちを狙う、くらいのスタンスがいいのかもしれませんね。




にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村