3月権利落ちまで冬眠中。

3月決算に向けて、業績予想の修正がちらほら出てくるようになってきました。

私の保有銘柄に関して言えば、昨年比は増収増益、ただし当初の予想よりはやや失速、といったところ。
日本株全体がそういう感じかもしれませんけどね。

今期の配当&優待の受け取り総額は昨年比5割増の見込み。
バイ&ホールドスタイルではまぁ十分満足のいく内容だと自分では思っています。

ここまでは年々順調に優待コレクション数&配当総額を増やしてきていますが、「配当&優待だけで生活できる」レベルへはまだまだ道ははるか。

まぁちょっとしたお小遣い程度にはなってきました。
今後も健全財務高利回り優待銘柄と緩やかに成長を続ける高配当株をのんびり買い続けていきます。

とりあえず週末恒例(?)の端株1万円買い、今週はローソンを買ってみました。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村