しばらく冬眠かな?

本日は権利落ち
私が狙っている銘柄ではきょくとう・ローソンあたりが大きめの権利落ちでした。

まぁきょくとうはここまでの上げが例年よりもひどかったですし、まだもう一声、いや二声、って感じですね。
ローソンともども、のんびり推移を見守っていくつもりです。
できたら330円くらいで買えたらいいんですけど。


さて、まもなく3月です。

クロス取引を駆使する優待愛好家の皆さんはいよいよもっとも熱いシーズンを迎えられるわけですが、私のような現物バイ&ホールド派は手も足も出ない冬眠期。
のんびり新たな銘柄の発掘にはげむことにします。


それよりもむしろ気になるのは6・12月銘柄の決算。
別に意識したわけではありませんが、昨年1年間でここが大幅に増強されたのに加え、6月決算の主力銘柄が業績好調で大幅増配となり、3月に入る配当&優待収入がそれなりの額になってくれそうです。

ここの配当が出そろってキャッシュポジションが積みあがったところで3月権利落ち、そして大きく落ちた3月銘柄を次々と・・・・ってことになったらうれしいんですけどね。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村