2月の獲得優待は1銘柄のみ(笑)

昨日は2月の権利日。
優待愛好家の皆さんのブログはどこも「今回の獲得リスト」一色です。
クロス取引を駆使して大量の優待を獲得しておられる方が大勢おられるのはすごいですよね。

そういう私は、というと2月の獲得優待はきょくとう(2300)1銘柄のみ(現物保有)。
むしろ権利落ちを見守って、落ち方がひどければもう1単位追加してみようかと狙っているところです。
(ちょっと地合いが強すぎて期待薄ですが・・・)

ついで、といっては何ですが、またマニー(7730)を端株1万円買いで追加してみました。
あまりにも何も買えないので、ちょっと禁断症状の緩和に・・・(汗)。

2600円台で買えてよかったです。


3月銘柄で買いたい銘柄は数えきれないくらいあるんですが、たぶんこれも権利落ちを狙うことになるのかな。
どうしても禁断症状がひどければまたマニーか商社あたりの端株1万円でお茶を濁しておくつもりです。

買うとすれば、4月に向けて東建コーポを狙ってみようかな、という感じ。
まぁあわてず焦らず、強気の指値でのんびり待ってみます。

・・・これも全くかすりもしないまま権利落ち狙いになってしまいそうな予感はありますけど。。。




にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村