リスクは数えきれないくらいあるのに。。。

最近、妙に株価が堅調です。
私のような、下落局面で嬉々として買い込み、そのまま永久保有、というスタイルの人間には何もすることがない休業期間でもあります。

再来週の権利落ちで極端に落ちすぎる銘柄があれば・・・とも思ってるんですが、とりあえずヨーロッパ方面で何も起こらなければ3月権利落ちくらいまでは株式投資はお休みの予定です。
(投信の定期積立と、毎月2回の端株1万円買いくらいはやるでしょうけど)


それにしても、ギリシャとか全然光は見えないし、アメリカにしたってまだ当分(下手すれば10年とかの単位で)ダメでしょ、と思うんですが、何でこんなに強いんでしょう。
節約疲れならぬリスク回避疲れ(?)

せっかく買いたい株がいっぱいあるのに、迷惑な話ですよね。

とりあえずギリシャの皆さんがまた訳のわからないこと言い出してリスクマネー大パニック、みたいなのを心待ちにしながら貯金を積み上げて待機しときます。
(実際に起こったら実生活に弊害がおよびそうで怖いですけど)


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村