最後の優待到着。(ソルクシーズ)

「ソルクシーズからお米が届きました」という報告があちこちのブログで登場し、「うちも今日は届くかな?」と思い続けてまる一週間。
やっと今日、届きました。

先日の優待改悪で売却してしまいましたので、今回が最後の優待ということになります。

代わりのお米優待銘柄を欲しいんですが、これ、ってのがないんですよねぇ。
米がもらえる、ってだけで財務が論外だったり、株価水準が割高だったり、収益力ゴミだったり。

しいて選ぶならカスミかなぁ。

数年前まで1株優待で米を送ってもらっていた借りがあるだけに、1単位保有くらいはしてもいいのかもしれませんけどね。


そういえば関門海の優待が廃止らしいですね。
まぁ順当というか、たぶん皆さん予想しておられたのではないでしょうか。

それにしても最近、新設とか改悪・廃止とか、優待関連ニュースの頻度がすごいですね。
頑張って情報についていかなければ。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村