2銘柄撤収しました。

1stホールディングス(3644)、とりあえず1単位だけ買ってみました。
迷ったんですが、このまましばらく保有を続けながら情報を集めた上で判断したいと思います。

一方、優待改悪も2銘柄。

住友鋼管(5457)クオカード2000円→1000円
ソルクシーズ(4284)100株で米→200株で米

どちらも即売却しました。
売却による確定損益は住友鋼管が+1万円、ソルクシーズが−8千円、ってところです。

その資金で新たに数銘柄を1万円ずつ端株購入。
マニー、ソルクシーズ、キューブシステム、伊藤園優先株)、ハウス食品、ヤクルトなどです。

ソルクシーズ買い増しという選択肢もなくはないんでしょうが、赤字転落した上にもともと大した収益力があるわけでもなく、割安度も中途半端、とくれば、持っていても仕方ないですよね。
少なくとも、私の投資基準にはあいません。

新たに購入した銘柄の方が安心して持ってられますしね。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村