ソルクシーズ業績予想修正。

メジャーなお米銘柄の一つとして、優待族御用達のソルクシーズ(4284)。
おそらく、優待愛好家はほぼ全員が保有しているのではないかと勝手に推察するくらいの銘柄ですが。

業績予想の修正が出ていました。
赤字転落です。
http://www.solxyz.co.jp/documents/20120127_gyousekiyosou_syuusei.pdf

2008年12月期の大幅減益から2009年の赤字転落、そして2010年辛うじて黒字転換、ときて、今年はまだまだ低水準ながら増収増益で来季以降の本格回復につなげるはずだったんですが。
赤字に逆戻りしてしまいましたね。

一応、配当と優待は継続見込み、とのことですが、仮に来季も赤字だったりすると・・・

今回で4期連続して1株益が配当額を下回ることになりますし(’09は赤字無配)、可能性は頭の片隅に入れておかないといけないんでしょうね。

ここ2週間ほど株価は360円台でずっと推移してたようですが、金曜引けてからの会社発表で、さて、週明けはやっぱり暴落スタートでしょうか?


※この情報は「株主優待 〜もらうぞお米〜」様のサイトで仕入れさせていただきました。
http://blogs.dion.ne.jp/platinum_9995/archives/10605427.html


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村