懲りずにまた。。。

先日利確したFJネクスト。
やっぱり私が売るとよく騰がりますねぇ(泣)。


懲りずに昨日はビーアールHDを利確。
分割で200株に増えたうちの100株です。

配当利回りが1%ないですし、100株持ってればあと100株はいらないだろう、と。


ついでにいよいよ2900円を超えたレーザーテックをまた4株だけ利確。
生まれたキャッシュでオーデリックと日本空調を端株1万円買い。


バイ&ホールドとか言いながら、けっこうちょこまかと動いてます。


まぁ株価が上がって利回りの下がった株を一部利確し、その資金で高配当株に乗り換える、ってのは配当金を増やす常とう手段でもありますし、端株で微調整程度の動きであれば、裏目引いてもそこまで気にしなければならないほどの実害は生じません。
(気分は悪いですけどね)


端株で買い増ししつつ、ちょっとだけ乗り換えつつ。
そしてできれば保有銘柄の増配も。

ちょっとずつですが、引き続き配当金収入は着実に積み上がってます。


さて。
そういえばそろそろ12月銘柄の収穫期ですね。

優待を受け取りつつ、配当金はまた全て端株積立にまわって、また新たな配当金収入をもたらしてもらえる予定です。