1年ぶりコツコツ京都。

コツコツ投資家の集い in京都。
1年ぶり(だった気がする)に参加してきました。

常連さんの参加を制限していることもあり、比較的経験の浅い方が多かったかな?
リーマンショックを投資家としては経験していない方が多くおられました。
あと、今回は全員関西圏の方で、遠征組はおられなかったようです。



普段、株談義できる場はなかなかないこともあって、二次会含め5時間が一瞬でした。
5月に大阪でもあるらしいんで、日程があえばお邪魔してみようかと思ってます。


うちの席で出てた話題。

ひふみ投信の今後。
ふるさと納税やりましょう。
個人型確定拠出年金について。
FXの有効な利用法。
奥さま(orダンナさん)とのマネー情報交換。
端株もお勧め(これは私w)
コツコツ継続が大切。
年金は早く受け取る?遅く受け取る?

こんな感じかな?



今回は有名ブロガーさんの参加はなかったのかと思ってましたが、くは72さん(http://eqkk.blog.fc2.com/)も参加しておられたと、ブログを拝見して知りました。
大阪から参加の、あの方かな?

大阪で参加できればご挨拶させていただければ、と思ってます。