またまた時価総額大幅ダウンかも?

昨春、不動産投資でも第一歩を踏み出した際、自己資金不足を補うために保有株の大量売却を余儀なくされたわけですが、あれからほぼ一年。

保有株各社の経営陣・社員の皆様の奮闘に年末のトランプさん効果もあり、奇跡的に時価総額は元の数字にまで回復してきました。


が。

また大幅にダウンすることになるかもしれません。



けっこう気になる不動産物件を紹介してもらいまして。


ちょっとお値段がお高めで収支があわなさそうなので、実際に中を見て、リフォーム費用の見積もり出して、それで収支があう金額まで値引き交渉して・・・・って感じ。
その金額で売主さんが受け入れてくれたら、また保有株を大量売却することになりそうです。


けっこう本気で買いたい気はしてるんで、駆け引き抜きで収支があうと思う最大値を提示するつもりですが、それでもかなり大幅な値引き要求になってしまいますので。
(というか、売主さん、この値付けはいくらなんでもムチャでしょう・・・って感じ)


もし買えたら何を売却するか、また辛い辛いリストアップ作業になってしまいそうです。

マニーがまだ半分残ってるし、NICオートとかレーザーテックとか、けっこう上げてきてるんですけど、正直、その辺はあまり売りたくない気も・・・