完全敗北。

前回の記事で書いた不動産物件、内覧してきました。

外観もけっこう年季入ってましたけど、中は想像してたよりもはるかに厳しい状態でした。
なんとかリフォーム費用が30〜40万くらいで収まってくれれば・・・と思ってたんですが、最低でも200万くらいは見とかないといけない感じです。

逆にここまで傷んでれば思ってたより大幅な値引き交渉の余地があるかも・・・とも思いましたが、元々リフォーム費用を抑えて、100万くらい値引きしてもらえれば、というトラタヌ算用だったたけに、リフォーム200万で見積もると300万レベルの値引き要求になってしまいます。
(さすがにそれは無理ぽ・・・)


ということで、諸事情からどうしても買いたい土地ではあったんですが、上に乗っかってるブツの不都合で数字が合わず、今回は撤収となりました。


まぁ、しばらくはおとなしく資金力の回復に努めろ、ってことですね。



とりあえず気休め(?)に今日、蔵王産業を端株1万買い。

こっちはお気楽でいいですね。