ティーライフ。

私のPF中堅銘柄・ティーライフが東証一部昇格だそうです。

優待ランクアップの500株目指し、株価の下落を待ってたんですが、もうダメポ・・・
先日、900円あたりで端株1万円分追加し、あと60株くらいまで迫ってたんですが。


最初の100株は優待銘柄として一発で買った気がしますが、そのあとはひたすら端株一万円買いで、まぁ我ながらよくここまで積み上げたもんだと。
どうせなら500株まで積んでから東証一部昇格を迎えたかったところではあります。


まぁ優待はショボショボながら一貫してずっと高配当銘柄でしたし、とりあえず経営陣・社員の皆様に心よりの感謝を。
利確するかどうか、はこの後の業績と株価の推移を眺めながらのんびり考えたいと思ってます。



同じく中堅銘柄・・・・というか、エース銘柄から半分利確で中堅に落っこちてきたソフトクリエイトですが、本日、指値に引っかかってさらに200株利確。

今回は不動産投資の方が資金カツカツなこともあり、端株1万円×2銘柄だけ買ってあとはそのままキャッシュで寝かせとくつもりです。


ちなみに買ったのはキヤノンとデクセリアルズ。

一応、高配当銘柄たちですが、まぁ逆張りの部類に入りますね、きっと。
良い子はマネしちゃいけないジャンルです。



個人的にこの手のハイリスクに薄く広く踏み込むのが好きなもので。