超のつく悪質業者と契約してたみたいです。

先週の木曜から自宅PCがネットに接続できなくなってましたが、本日、ようやく復旧。
長かった・・・。

数カ月前、料金の安さに目がくらんでNTTフレッツ光から「ひ○りJ」という某業者に乗り換えたんですが、その際、クレジットカードの引き落とし設定に不備があり、料金が未払いになってしまっていたようです。
ま、これ自体は完全に私のミスなんですが、こういう場合、普通の業者はどういう対応とるでしょう?



どこか抜けているというか、凡ミス連発人間な私、過去にも電気料金やクレジットカードなどなど、似たようなミスをやらかしているんですが、その場合の対応はどこも皆同じでした。

「○月と○月の料金が未払いになってるよ」というお知らせとともにコンビニ用の払い込み票を同封し、「○月○日までに払わないとサービス停止しちゃうよ」という警告が郵送されてきました。
で、「金なくて困ってんのに、またさらに厳しくなるしっ!!(泣) 給料日はまだか〜」とか嘆きながらコンビニに走って残り僅かな貯金を引き出し、支払ってサービス停止を回避・・・という流れ。

たぶんどこの業者でも同じようなものではないでしょうか。



が、今回の「ひか○J」さん、全く違う対応をとってこられました。






未払いのお知らせもサービス停止の警告もなく、いきなり問答無用のサービス停止。


ええぇぇぇ!?



・・・あり得ます? そんな対応。


ネットに接続できない原因がわからず、あーでもないこーでもないと3時間以上も格闘したあげく、業者に連絡したら
「料金未払いがあったんでサービス停止になってます。
払い込み票が間もなく届くと思いますので、それでお支払いが確認できましたらサービス再開させていただきます」
と、軽いノリの回答が。


「まもなく届く」って。
もうこっちはネット接続止められてパニックになってんのに。
「まもなく届く」って。

もう何を言ってんのか私の知能では理解不能です。

今どき、ネットに接続できないってことの重大さ、理解してるんでしょうかこの業者。

しかも払い込み票が届いてコンビニで支払っても、「支払いの確認に2営業日かかる」と。
「2営業日」ですよ「2日」じゃなくて。

何度もマンション1Fの郵便ポストに足を運んで、夕方5時前にようやく届いてすぐにコンビニで払い込みましたが、土日はさんで月曜になっちゃうやん。。。



そして辛く不便な金土日を乗り越えて、ようやく月曜日。









まだネットにつながらないし!!



すぐに「○かりJ」にTELして確認したところ、「2営業日で払い込みは確認できましたのでサービス再開のためのこちらの作業は完了しております。ただしそれから実際にネットに接続できるようになるまで少しお時間がかかりますので、お客様が実際に使えるようになるのは明日火曜日になります」
ですと。
しかも
「火曜日の何時になるかは全くわからない」
「ひか○Jの営業終了時間(18時)までには再開されるからまぁ心配すんな」 と。



「♪ なめとんかぁ〜、ホンマなめとんか〜ぁぁ〜・・・」


脳内でたかじんさんの曲が流れ始めました。

なんなんだ。


なんなんだ一体この業者は。





てことで本日、ようやくネット世界に復活です。


とりあえずどこか別の業者探して、この業者との契約はとっとと終了することにします。
そりゃぁもともとの原因はといえば私のミスですけど、それにしたってねぇ。

マジ氏ね、くたばれひ○りJ、って感じです。


現在○かりJでご契約中の方がおられましたら十分にご注意を。
あなたが契約している相手はこういう業者ですから。