急騰と暴落と。

リックスが東証1部昇格発表で急騰♪
エイジスが厚労省ブラック企業実名公表で暴落(泣)

どちらも投資額が10万に満たないとはいえ、立て続けの泣き笑いでした。


エイジスはとりあえず投げ売りで全面撤退。
リックスは過熱感は満載ながら割高感は感じないため、見なかったことにして放置プレイです。

アグレッシブにエイジス売却代金でリックス追撃!! なんてこともやってみたいところではありますが、まぁ私の場合はあくまでもお気楽スタイル。

迅速に動かなければならないのは投資の前提が崩れた場合のロスカットだけです。



今年は不動産投資の方に資金も労力もとられてしまい、株式投資は端株1万円買付を週1回ペースくらいになってます。
不動産投資の方が軌道に乗って、また週2回端株買付+優待銘柄の年間10銘柄程度の買付+なんだかんだで気が向いたときに端株1万円買いを月5〜6回くらい追加・・・・みたいなお気楽テキトー株式投資ライフに入りたいものです。