さようならキューブシステム

2日連続ストップ高で900株は売却してしまったキューブシステムですが。

残った300株も本日、お別れとなりました。
またいつか、500円くらいで参戦できればいいですけどね。



その資金で新たに購入する銘柄ですが。


実は「これは新たな主力銘柄に育成したい!!」と期待して買い始めた銘柄がいくつかあったんですが、その中でも特に期待の大きかったレーザーテック(5920)を逃がしてしまいました・・・

収益力も高く、割安健全財務で、配当利回りも高く、2〜3年かけて50万以上投入する予定だったんですが、まだ5万も買わないうちに株価が跳ね上がってしまいました。
まだまだ買える水準ではあると思うんですが、配当利回りも3%を切り、この水準なら他の銘柄にもっと魅力を感じるのが正直なところ。

しばらく塩漬け放置プレイです。


もう一つの主力候補だったデクセリアルズ(4980)もここにきて株価が急上昇。
こちらは最初の買い付けから株価が大きく下に行ってくれたため、10万円ほど投入することができましたが、ここまで上がってしまうと買付ペースも大きく落とさざるを得ません。

やっぱり自分が「ぜひ主力銘柄に!!」と思えるような銘柄は他の皆さんも見逃してはくれませんね。
だからと言って一気に大量の資金を集中投入するのは私のスタイルではないですし。


ソフトクリエイトやマニーなど、現在の主力銘柄を数年間もの間、のんびりと買い続けられたリーマンショックから民主党政権時代は例外中の例外だったようです。



とりあえず「もう一声落ちてくれれば主力候補」な銘柄群を薄く広く補強しながら、塩漬け銘柄を解凍して主力めざして積極的に買い増していけるチャンスを待ち続けたいと思います。