キューブシステム ストップ高

私の主力銘柄の一つ、キューブシステム(2335)がストップ高になってました。

ネット上でたどりついた情報では、四季報コメントについて取りざたされてましたが。
「社長直轄の技術戦略室設置。IOTやフィンテックブロックチェーン技術活用に意欲」という記述があり、それが材料になったとか。

個人的には「ふーん」っていうか、「それでストップ高?」って感じですが。


四季報は発売日に買ってきましたが、この記述を読んでも、「へー、そんなんやるんや。うまく行くといいね」程度で、普通にスルーしてましたが、それでストップ高になる意味がよく分かりません。
思惑による短期売買な皆さんのいたずら(?)でしょうか。



とりあえずよくわからないけれど半分利確して様子見しましたが、今日もまたストップ高
結果論とはいえ6万円損した気分です。。。

とりあえずまた半分の300株利確。
今日もストップ高ならお別れする予定です。
(とはいえ再参戦を狙ってウォッチ継続はすると思いますが)


この会社は購入以来、株価も業績・配当も緩やかながら右肩上がり基調が続いており、それにあわせて私も端株買い増しを続け、お互いにWINWINな感じでやってこれました。
それで私がまとまった資金が必要になったタイミングでのこの2連続ストップ高

本当に経営陣と社員の皆様には感謝してもしきれませんね。
(欲を言えば1年後くらいにまた暴落しててくれればさらにありがたいですが)



さて、その四季報最新号は現在、読み込み中ですが、年明け以降かなり落ちてきていることもあり、魅力を感じる銘柄が増えてきましたね。
3000番台まで読んで、とりあえず優待銘柄でぜひコレクションに加えたい銘柄が一つありました。

今後3カ月の端株積立のリストにもすでに保有している銘柄を中心に10銘柄ほど書き込んでいます。
リーマンショックの頃ほどのバーゲンセールではないものの、バイ&ホールド派にはちょっと居心地のいい水準に近付いてきてる気がしますね。