2月集計中。

ちょっとヤボ用で忙しくしてまして、更新が滞っておりました。

相場の状況が状況だけに、あまり更新サボってると「・・・死んだな。」とか思われてしまいかねないので(汗)、頑張らねば。



2月の集計作業はまだ途中ですが、実際問題、金額にするとけっこうなダメージ喰らってます。
この1カ月で、たぶんマイナスが年収1年分じゃまず収まらないだろうな、くらい。

バイ&ホールドスタイルの宿命ではあるんですけどね。


大嵐が襲ってくるたびに、いちいち全身で直撃喰らうという。



幸いにして、メンタル的にはまだまだ全然余裕で、まぁもう投資家としては「初心者は卒業しました」と主張してもいいんでしょうか。
とりあえず端株でちょっとずつ買い向かっております。



ただ、今までならホントに全然余裕だったんですが、今回は不動産投資のために一部売却・換金しなければならないこともあって実害も出ております。
この水準で売りたくないですよね、ホントなら。



先日の買い指値はまだ放置プレイを喰らったままで、最終的に買えるんだか買えないんだか見当もつきませんが、今日はまた別の物件の内覧に行ってきました。

なかなかすごい物件でした、いろんな意味で。
想像を絶するというか、一緒に来てくれた不動産屋さんがドアを開けた瞬間、二人で凍りついてしまったというか。

まぁ魅力を感じる部分もあり、一応、「この値段で買えるならまぁ頑張ってみる」って感じで売値の2/3で指値は入れてみました。
「その金額はたぶん無理」とは言われましたが、まぁダメ元で言うだけは言ってみてくれるそうです。


その金額で通るなら現在放置プレイ中の案件と数字的にはどっこいどっこいになるので頑張りがいはあるのかな、と。



万が一、両方買えることになってしまったらまた大変なことになりますけどね(汗)。
(「どっちもダメ」な方が可能性としては高そうですが)

とりあえず最近売った分は本日出金完了、これで不動産投資用資金が片方の物件を買えるレベルまでは用意できました。
もう一件分の資金が必要、となった時のために超緊縮財政で頑張ります。