ロスカットがいっぱい。

北の達人コーポが優待変更を発表しました。

クオカード1000円 ⇒ 自社製品(洗顔料)2000円相当 です。


「自社商品を体験してほしい」というのはわかりますし、金額的には一応、優待改善なんですが、私にとっては優待改悪でしかありません。
負けを認めて全株売却しました。

まぁ購入株価よりは上で逃げられたんですが、一時700円超まで行っていたことを考えるとちょっと敗北感あります・・・


不動産投資の方でかなり魅力的な案件が出てきましたが、指値が放置プレイをくらってしまいました。
6%引きの、私としてはかなり控えめな指値をしたつもりだったんですが、売り主様のお気に召さなかったようです。
後日、別の方が内覧後、指値を入れられるそうで、その金額との競争になりそうです。

ただ、その競争に勝っても売っていただけるかどうかは未定なようですが。
(あくまでも満額で買い手を探したい気持ちもおありのようで)



買付を入れた時点では、仲介の方も「まぁそのくらいの指値だったら通るんじゃね?」という雰囲気だったこともあり、一部の保有株の売却を始めていました。
(ローン支払を引かれると利回りがあわなくなるので現金買いですが、今の貯金だけでは足らない・・・)

日本和装・トーソー・コロナ・ラウンドワンなど、「買ってはみたけど今イチ」な面々のロスカット
割高感があってもともと「売ってもいいかな」と思っていたJT・花王

分割後の100株を売却するタイミングを探していた日本管財もちょっとだけ欲張った指値を入れておいたらあっさり約定してしまいました。
今の水準での利確はちょっともったいない気もしますが、まぁ自分の準備不足(貯金不足)が悪いということで。

今回の案件がお流れになってしまっても、この売却資金は出金してそのまま残しておくつもりです。