直撃。

買ってまだ間もないスクロールで被弾。
ダイエー、スクロールと立て続けの直撃弾です。うーむ。

どうも私がゲテモノに手を出すときっちり咎められますねぇ。
こうなったら毒を喰らわば何とやら、イオンを買ってみたい衝動に駆られています(汗)。
あと、直近、好業績のコックスとか。


そんな中、優待新設のキャリアバンクに参戦してみました。
12円配当+図書カード1000円ということで、利回り3.8%とやや中途半端ですが、長期保有優遇500円(1年後)と、来期増益予想(四季報12〜15円配)もあり。
15円配+図書カード1500円で計算すれば利回り5.3%。

初日は約定しないかな? とも思いながら成行で行ってみれば意外にあっさり約定してくれました。

ソフトクリエイトやキューブシステムなど、今の主力銘柄たちのように末永いおつきあいができることを祈っております。

ついでに端株でティーライフも。
マニーも少し買い戻してみたかったんですが、そんな私の気持ちを見透かしたかのような大幅上昇で涙を呑んで断念。
なかなか本格的な下げ相場に入っていってくれませんねぇ。