住友地雷直撃。

主力株の一角、住友商事が1700億円の損失計上とな。

同じく主力としている大手商社たちも巻き添え暴落で、一日でワープアリーマンの月給+αがふっとんでいきましたとさ。


商社株に投資している以上、こういう事態は常に頭の片隅には置いていたつもりですが、実際に直撃喰らってみるとなかなか強烈ですね。
まぁバイ&ホールド派には具体的な実害はないですし、やることはそのまま放置するだけなんですが。
(もちろん影響が長期化するような事態になれば即損切りですけど)

とりあえずせっかくなんで、伊藤忠を端株1万円拾ってみました。
まだまだ下があるかもしれませんし、まぁ全力迎撃なんてことはできません。

適当に資金的にも精神的にも無理のない範囲で、ぼちぼちと下を拾って行ければ、と思ってます。