キューブ分割。

主力株の一つ、キューブシステムが株式分割を発表して一時ストップ高とか。

分割って実質は何も変わらないはずなんですが、それでストップ高とか意味が分からないですけどね。
知人は大喜びで空売りを仕掛けてお小遣いを稼いだそうですが、私は傍観するのみ。。。

ちょっと一部利確してみたい衝動にも駆られましたが、まぁPERとか配当利回りとか自分の物差しで見ると「放置プレイ」って結論になってしまいます。


まぁ買い増しする水準でもないですし、ここは当分傍観あるのみですね。

とりあえずティーライフをちょっと買い足してみました。
あとは優待株でタカキタに指値を入れてます。

今日は300円を割り込んだみたいですが私の指値まではもう一声。
週明けにもう一段下げてくれるといいんですが。