4月振り返りと2銘柄買い増し。

4月も今日で終わり。
ウクライナはさらに混迷の度を増してたり、かと思えば「ロシア銘柄」なはずのJTがやたら強かったり、相場がどっちに向かってるのか全くわけがわかりませんね。

インデックス派や私のような端株バイ&ホールドな人々は「別にどっちでもいい」というか、お気楽なもんですが、相場を読んで熾烈な戦いに身を投じておられる方々はホントに大変でしょうねぇ。


今月の収穫は配当金102円(汗)。
昨年の4月は1万円近い配当があったはずなのにおかしい・・・と思ったら昨年は4月中に届いたMV九州とマニーの配当がまだ届いてませんでした。
もうそろそろですかね。

他にAITの優待で頂いた低反発枕が思った以上に優秀でした。
アメリカ株の配当は340ドルほど。

今月権利をとったのは伊藤園優先株)とたぶんこれが最後の東建コーポの2銘柄です。


今日はエイジスが1500円割れ、GMOペパボが4000円割れということで、どちらも端株1万円ずつ拾ってみました。
配当利回りが3%を超える銘柄はだいたいNISA枠で買ってますが、今年はもう40万以上使ってます。
端株でも1年たたずに100万届いてしまいそうですね。
チリも積もれば、って感じでしょうか。

一方、AGSがストップ高だとか。
昨日も妙な値動きしてたみたいですが、何があったんでしょうか?

分割があった関係で200株持ってますので明日も大きく上げるようなら100株売って別の銘柄に乗り換えてもいいかな。

まぁ私が売ったらだいたい勢いづいてさらに上がっていくんですけどね(汗)