保有株時価は年収5倍に到達。

12月に続き、1月も株式市場は上げて上げて。
その追い風を全身で受けた恰好で、前月比+11.4%となりました。

時価総額は年収の5.5倍強、年間受け取り配当が月給2ヶ月分。
株式投資をはじめてから7年目でようやくここまで到達しました。

まだまだ配当金生活ははるか彼方ですが、この調子でのんびり着実に積み上げていきたいものです。


優待株コレクションは29銘柄。
このところの堅調相場であと1銘柄が遠いんですよねぇ。
買い指値がどんどんおいていかれる感じで。

ここで積極的に追撃をかけるのは度胸が必要・・・というか私のスタイルではない感じ。
やっぱり暴落相場に真っ向から買い向かう方が私の性にあってますので。


とりあえず端株1万円買いを積み上げながら本気で全力投球できるバーゲンセールを待ってます。
参院選くらいまでは冬眠することになってしまうかもしれませんが)