新四季報ななめ読み。

昨日は新四季報の発売日。
さっそく買ってきました。

まずは巻末特集で優待&配当高利回りランキングが復活。

私の保有株は100位までに7銘柄、200位までに8銘柄の計15銘柄がランクイン。
他に現在狙ってる銘柄が10銘柄ラインクインしてました。

年末までに一つか二つくらいは買えるといいんですけどね。


保有株の業績見通しは予想外に堅調でした。
配当も増配見通しの銘柄が多く、かなりいい感じです。
特に主力3銘柄がそろって好調なのが大きいですね。

単一銘柄で配当金額が1万円超は昨年の3銘柄から今年は6銘柄へ。


サラリーマンとしての本業収入は伸びが全く期待できないもので配当&優待収入の順調な伸びはありがたい限り。
来年あたり年収の1割を保有株の経営陣・従業員の皆さんの頑張りに依存することになりそうです。


ついでに400円×200株保有の某銘柄ですが、来期以降の四季報予想がかなりすごい数字に。
とりあえず100株買い注文出してみました。

この調子だと資金がいくらあっても足りなさそうです・・・。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村