下げきらない。。。 もう一声!

ギリシャは再選挙突入のようですね。
個人的には、もう破綻・ユーロ離脱は避けられない気もしなくもないんですがどうなんでしょう。

まぁいろんな優良株を安く購入できるのはありがたい限りですが、実生活への副作用の方が怖いですよね。
いろんな事態に対応できるように、しっかり貯金しておかねば、と思う反面、せっかくのこの機会に貯金を取り崩して積極的に買いに走りたい気持ちもありつつ。


とりあえず当面は買い指値を厳しめに設定して、ぼちぼち買い増していきたいと思ってます。


以前から設定していた買い指値まであとわずかまで迫ってきたのが数銘柄ありますが、なかでもキューブシステムはあと1円!!
う〜ん。

明日も相場が下げてくれることを祈ってます。

一時ははるか上に行ってしまったプロネクサスも買い指値まで10円まで急落してきました。
今年はもうダメかな? と思ってましたが、想定外に早くコレクションに加わってくれるかもしれません。


そんな中、せっかくの下げ相場ですし、久しぶりの休日ということで(?)、端株で1万円分だけ買ってみました。
ソフトクリエイト、これで持ち株は296株。
300株でクオカード1000円upまであと4株まで来ました。
9月までには間違いなく買うと思います。
(まぁこの4株に限って言えば利回り50%になる計算なんで誰でも買いますよね)



それにしてもギリシャの皆さん、何考えておられるんでしょうね。

ユーロ離脱&ドラクマ復活、となれば移行期の混乱はめっちゃくちゃになるでしょうし、ドラクマが暴落してドラクマ換算したユーロ建て債務が返済不可能な水準に跳ね上がる、なんてことは誰にでもわかる話なんですが。
それを受け入れる覚悟ができてるようにも全然見えないですし。
(まぁ債務はどうせ踏み倒すならいくらに膨らんでも関係ないのかもしれませんけど)





にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村