1銘柄購入。

昨日の日経平均は大幅な下げで一気に大台を割り込んできました。
いよいよ待ちに待った(?)調整局面入りでしょうか。

今週に入って、私の買い指値近くまで下げてきた銘柄が複数あり、楽しみにしていたんですが、本日、日本フエルトが無事、約定しました。

低額・健全財務・割安・安定業績・低額そして高利回り。
優待愛好家の皆さんにとっては一家に一台、って感じで基本ともいえる定番銘柄ですが、ようやく私もコレクションに加えることができました。
優待は1年後ですが、のんびり気長に待ってます。


☆ 日本フエルト(3512)
  購入株価:400円
製紙用フエルト大手。
  株主資本比率65.2%
  PER:8.8倍・PBR:0.6倍
  配当:12円(利回り3%)
  優待:3月末100株保有でクオカード1000円
  優待込利回り:5.5%


この他に今日の午後寄りつきで伊藤忠も端株1万円購入予定。
商社株は年末からの上げがひどかったですが、権利落ちから少し下げてきましたので、この辺からまた少額買付再開です。
このまま夏場に向けて下げ続けてくれるといいんですが。




にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村