権利日まで一週間。

八洲電機(3153)が大幅な上方修正を発表しました。

ここまで株価は上げ基調で、3月権利取りに向けての上昇かと思っていたんですが、今日は大幅高になってしまいましたね。

私はまだこの銘柄を保有しておらず、ずっと狙っていたんですが、さぁどうしたもんでしょう。
修正後の数字を見れば、もっと上がってもいい気もしますし、今の株価で買っても構わない水準かとも思うんですが、権利日直前に買うのもなぁ・・・というのも正直なところ。

とりあえずしばらく静観して、権利落ち後の株価動向を見守りたいと思います。



保有株ではNICオートテックがまた急激にあげてきました。
他にファーストリテイリングファナックなど。

ずっと持ちっぱなしを前提にしているため、毎年の増収増益に合わせて株価がじりじり切りあがってくれるのが理想なんですが、こういう過熱感満載の急騰はちょっとソワソワしてしまいます。
まだまだ精神修養が足りませんね。


上昇相場の中で買い指値は無視されっぱなしですが、いつの間にか東建コーポが落ちてきていました。
私の買い指値まであと一息。
がんばれ、いやがんばるなというべきか。


優待コレクターとしては、そろそろ久しぶりに何か追加したいところです。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村