日経平均1万円超え。 &2銘柄売却。

日経平均、ついに1万円を回復しましたね。

まだまだ日本株は割安だとは思うんですが、昨年の秋頃の記憶がまだ残っているだけになかなか手が出せません。
一応、買い指値は入れていますけど。

円安も進んで、私のような待ち受け型には辛い相場環境です。
昨年は幸せだったなぁ。。。


ギリシャに絡む債権放棄がこれで終わりになるとはとても思えないですし、まだまだ先は見えないというか、最終的にどういう形で解決させるのか、も全くわからないんですが、なんでこんなに相場は強いんでしょうね。
よくわかりません。


まぁとりあえず時々端株1万円買いで禁断症状を癒しながら、のんびり次の○○危機を待ちたいと思います。


そんな中、今日は2銘柄にお別れを告げました。
塩水港製糖とフジ住宅です。
どちらも1株だけの保有で、知る人ぞ知る端株優待銘柄でしたが、さすがにこの経済状況の中で太っ腹すぎる優待は継続できませんでした。

投資金額が2つあわせて500円にも満たないこともあり、惰性で保有を続けていましたが、相場に過熱感も感じられるところで売却することにしたものです。

塩水港製糖は今までにオリゴのおかげボトル6本を3回、フジ住宅はすだち1kgを2回頂きました。
配当に加え、株価も購入額の2倍近いところでのお別れ。
経営陣・社員の皆様、本当にお世話になりました。

今後のご健闘をお祈りしております。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村