新設ラッシュ。

リックコーポ(3147)、FPG(7148)と高利回りの優待新設が続いています。

私の投資基準からすると貧弱な財務でこの利回りはちょっと背伸びしすぎにも見えてしまい、私は手が出ませんでした。
かつてアサックスとかで痛い目にあった経験もあることですし。。。

でも優待愛好家の皆さんはけっこう積極的に買っておられるようですね。
むしろそれでこそ愛好家。
そうでなければ優待取得数3ケタなんて到達できませんし。

まぁこればっかりは仕方がありません。
とりあえずは今狙っている銘柄に集中しておきます。
自分の投資スタイルを守ることも大切ですし。


そんな中、さらにキワモノ(?)系な優待新設が飛び出してきました。

ギガプライズ(3830)クオカード3000円(3月末)。
昨日の終値で株価は7万円を超えてきましたが、それでも配当込で5%を超えてます。

前述の2銘柄と比べれば財務もしっかりしており、業績もまぁ順調といえば順調。
株価も比較的割安ではあるんですが。

上場が名証なんですよね。
日々の出来高が3株とかだし(汗)。


気づかずに「寄り付き成行買い」とかやったらものすごい高値で買わされてしまいそうです。

逆にめちゃくちゃ高いところで信用売り指値を入れておけばその「うっかり成行買い注文」を捕まえられるかも?
なんて一瞬思いついたりもしたんですが、捕まえたところでスムーズに利食いできるのか、っていうのが大問題。

君子よけいな危うきには近寄らず。
少なくともブログタイトルに「悠々」とかうたってる人間がやることじゃないですよね。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村