端株専業が100万以上も売買した日。

業績悪化もあって切ろうと思いながら数日忘れていた(汗)久世(2708)を今頃になって切ってみましたが、主力2トップの一角、マニー(7730)が大幅高で指値に引っかかり、100株利確となったため、突然キャッシュポジションが70万以上も増えることに。

せっかくなんで利回りを高めるべく、いろいろとあれこれ買い漁っていました。

9月配当銘柄を今の時期にまとめ買いって気分的には違和感がありますが、まぁ理屈の上では配当受け取りと権利落ちでイーブンだからいつ買っても一緒、と思ってますので。
(さすがに9月優待銘柄はまた話が変わってきますけど)


優待銘柄の単位株買いでは優待大幅拡充のヤマウラに加え、ずっと買えそうで買えなかったタカキタがようやく約定。

端株買いは丸紅・三井物産住友商事三菱商事・SPK・山田CG・中山福サンライフ・サンユー建設・日水製薬・日本SHL・中央自動車工業・P&P・GMOペパボ辺りを1万円程度ずつ、ばらっと薄く広く。


今年限定で9月・12月連続で配当のあるJTに心惹かれてるんですが、できたら3600円より下で拾いたい気持ちも。
今日午前中は一瞬、あったんですよねぇ。

このまま権利日過ぎてしまったらまぁ、あきらめてまた端株10〜15銘柄くらい拾ってみるつもりです。