優待新設銘柄雑感。

FPG(7148)は今日も続伸。
先日、優待新設を発表したリックコーポ(3147)も大幅高でした。

八洲電機ルネサスイーストンの優待新設ではあれだけの高利回りでもかなり弱い反応だったんですが、最近は素直に反応するようになってきましたね。
相場の潮目が一部で変わりつつあるのかも。

リックコーポは財務がかなり弱く、収益力や業績の安定度でも見劣りするだけに、私が手を出す銘柄ではないんですが、ギャンブルと割り切って、ちょっと手を出してみてもおもしろいかもしれませんね。

とりあえず最近は購入予定リストの中から日本和装(2499)を狙っています。
かなり底値圏までは落ちてきているんですが、私の指値まではあと一息のところでなかなか最後、落ちきりません。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村